ドミニオン オリカ置き場

適当に思いついたオリカをさらしていく場所

町工場、交渉

コスト2相当のカード考えるの難しい。。

 

町工場

アクション コスト4

財宝カードを1枚廃棄してもよい。

コスト4までのカード1枚を獲得する。

シンプルに。 

 

交渉

イベント コスト4

交渉人の山札からカード1枚を獲得し、山札の上に乗せる。

 

交渉人

アクション-リアクション コスト0*

+1カードを引く

+1アクション

銀貨を獲得する。このカードを交渉人の山札に戻す。

-------

他のプレイヤーがアタックカードを使用した時、このカードを公開してもよい。そうした場合、あなたはアタックカードの影響を受けない。

(このカードはサプライに置かない)

 なんとなくイベントじゃないと買えないカードあってもいいかなと思ってとりあえず作ってみました。工房とかのようにアクションで獲得できないやつ。そのたたき台的な。

ところで線の下の文章は堀を参考にしましたが、2nd editionなるもので文章変わるんでしたっけ…公開するタイミングが明確化したとか。これだと堀同様無限に公開できますしね。どや顔で何回も公開するの何回かやりましたよ。。